Sajyのモンハン一人旅ブログ

このブログはモンスターハンターに関するプレイ日記を更新していくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【第13回】MHF復帰しました

皆さん、狩ってますか!?

お久しぶりです。
前回更新から1ヶ月以上、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は・・・まぁ元気でしたよ?w

さて、この度MHFに復帰することとしました。
前にまともにやったのはいつだったか・・・
確か去年の11月中旬くらいにはもうやってなかった気がする。
12月の始めにポータブル3rdが発売し、12月は3rd一筋でしたが
1/26の10.0アップデートを期にMHFに復帰することとしました。
10.0では3rdに対抗してか新しいモーションが追加され、その他おいしいイベントも盛りだくさん
復帰するなら今だ!と思って9.0パッケの2ヶ月利用クーポンを突っ込みましたw

久しぶりだったけど、やっぱりスキルの圧倒的自由度は考えるのもプレイするのも楽しいね!
防具の種類が増えてきて見た目の選択肢も大幅に増えてきているので、
見た目とスキルを両立するという私の理想が叶う機会が増えてきました。
夢が広がるね!

さて、1/26~1/31に配信されていた特別依頼&プレミアムコース。
これにネカフェ特典を加えた特別依頼・エスピナス亜種がヤバかった。
元のHRPが6000、それにプレミアムコースで倍の12000、これにネカフェ特典でさらに3倍の36000。
これはもう連戦しなきゃ損ってもんでしょう!
そんなわけで連戦しました。
そりゃぁもう、たっぷりと20時間分くらいは連戦しました、気分的にはw
実際は仕事の関係上10時間くらいしかできなかったんですが(まぁそれでも十分やってるのかもしれないけどw
なんとか目標だった片手剣のSR200を達成し、HRも660まで上がりました。
ちなみに連戦前はHR625くらい、SRは124くらいでした。
10時間くらいでこれだけ上げられるなんて、プレミアムコースも涙目ですねw

そしてSRが200に達成したことで次の秘伝書を手に入れることができました。
次に手を出したのは・・・

ズバリ!ガンランスです!
ガンランスは個人的に結構好きな武器なので、実用性が高い双剣や太刀は選ばずガンスを選択してみました。
ランスとどっちにするか悩んだんですが、今回は新モーションもロマン溢れるガンスが決めるときに
気になったのでガンランスです。
なんとか特別依頼クエを数回行けたので既にSRは28になりました。
もう少しで上位、そしてSP武器の一部が使用可能になります。
おそらくこの記事を書いた2日以内には上がっていることでしょうw

今回のアップデートで色々と装備的にもアイテム的にもおいしい思いができました。
結構やる気も復活してるのでIN率はかなり上がるかと思います。
とりあえずガンスのSRを上げつつ、片手のSRも上げて秘伝書防具の製作にも乗り出す予定です。
4月には更にリニューアルされるようなので、それまでにどれだけやれるかわかりませんが、
やれるだけのことをして次のアップデートに備えたいと思います。

とりあえず今回はここまで。
結局片手剣SRでの内容をほとんど記事にしてこなかったので、これからの予定としては
改めて各特異個体の攻略を片手とガンスでやっていきたいと思ってます。
実現するかはわかりませんが乞うご期待ということでw
しからば次回の更新を待てm9っ`Д´) ビシッ!!
  1. 2011/02/02(水) 05:38:04|
  2. MHF
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

【MHP3】そして10日後の現状【pert3】

皆さん狩ってますか!?

相変わらずソロ率9割のSajyです。

さて、前回から約10日。
現在の状況を書いていきたいと思います!

まず、HRは6になりました。
集会所に関してはタイミングの問題なのかそういう運命なのかは知りませんが、
ジンオウガが緊急クエとなるHR3とHR6の試験、ここだけ知り合いに協力してもらいました。
それ以外はほぼ弓ソロオンリーでした・・・
まぁでも、苦戦したのは上位でのべリオ・ベリオ亜種くらいでそれ以外は比較的苦労もなく
ソロでなんとかなっちゃいましたね。
ベリオだけは2,3回クエを放棄しましたw
原種ベリオは6番で戦ってるときがなんとも面倒くさい。
理由は壁蹴りで飛んでくるのがなんとなく避けにくいからw
そして同じモーションで突っ込んでくるベリオ亜種のブレスを利用した突進攻撃。
あれもなんか個人的にタイミングを外しがちでよく食らってしまう。
まぁ、今となっては乙ることも減ってきましたが。
一瞬でベリオが嫌いになりかけたけど、欲しい素材はベリオ関連であるという状況から
精神が折れそうになるのを必死に耐え、なんとかソロで(といってもオトモ付きだけど)倒せるようになりました。

なぜベリオを倒さなければならなかったのか。
ベリオ亜種の弓が集中型だったからさ!
理由はそれだけですw
まぁ、今となっては回避性能【2】の素材にベリオ亜種の上毛皮が必要なものだから
それ目的で狩りにもいきますが・・・

HR6に上がる緊急クエに関しては、さすがにジンオウガ2頭同時をソロでやるのはキツイ!
って思ったので友人に協力してもらいサクっと達成させていただきました!

その友人とは二人でクエを回しつつ、乱入してきたジョーさんをヒィヒィ言いながらなんとか倒したり、
どうみてもフルフル亜種です本当に(ryなギギネブラ亜種を狩りに行って
ビクビクラメェ状態になりつつもなんとか捕獲したりとまぁ色々とお世話になってますw

さて、そんな今の私の弓装備はコチラ↓

頭 ネブラUキャップ
胴 ネブラU 攻撃珠【3】
腕 ジャギィS 雷光珠【1】、短縮珠【1】
腰 ネブラU 攻撃珠【2】
脚 ネブラU 強走珠【1】
護石 攻撃8、スタミナ5

発動スキル
攻撃力UP【大】、スタミナ奪取、集中、ランナー、雷属性攻撃強化+1

ぶっちゃけ本当護石頼みな構成ですねw
個人的にはスタミナ奪取、集中、ランナーの3つが発動すれば十分かと思ってます。
これに気力回復があれば尚良し!といったところでしょうか。
今回は護石の影響でフロンティアには及ばないものの歴代モンハンシリーズでも屈指の
スキル自由度がある作品であることをは間違いないでしょう。
現状はこれでかなり満足していますが、そのうち聴覚保護を追加してさらに使いやすい
装備を自分に要求していくんではないかと思いますw
炭鉱夫に就職ですね、わかります^q^

それと最近、弓一筋からマルチハンターとなるべく別武器に手を出し始めました。
とりあえず最初に手をつけたのは双剣とランス。
そしてランス装備でいいのが浮かばなかったのでまずは双剣を使いだすことにしました。
現在の双剣装備はナルガUをメインに、
回避性能、気力回復、ランナーのスキルを発動させてあります。
攻撃Upか見切りあたりをつけて更なる火力Upを図りたいところでもあるんだけど、
とりあえず今作の双剣の動きがまだ慣れてないぶんやりにくいので
鬼神化及び鬼神強化の維持をメインに立ち回りを練習している状態です。
とりあえず村クエを双剣で全部クリアして、その後でランスをやっていこうかと。
その後の展開はそのときの気分で決めるので今は未定ですw
ボウガン2種のどちらかもしくは打撃武器2種のどちらかを1つずつ同時進行で行くんじゃないかと思います。
どうなるかは今はわからない( ´ー`)

さて、PS3を購入してアドパができるようになったはいいものの、
正直、mixiとかで募集しているアドパには参加したくない。
その1回のためにスカイプID晒すのはなんか抵抗があるんですよね・・・
できれば以前からの友達とかその知り合いぐらいの範囲で交流を広げていきたいんだけどもね。
如何せん交友関係が薄いもんだからまぁ広がらないw
友達作りが大事だってことをこんな形で再確認させられるとはね・・・w
まぁ、これについては多くを望まず、ソロでやれるだけやってリアフレと
少しずつやっていくしか現状の私には手段がないってんだから
それで我慢するしかないよね。
いいさ、ソロはなれてるんだから・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

我ながら、寂しいやつだなぁ・・・w
でも、アドパで一緒にやる人はできれば何度も一緒にやれる人がいいと思うのは私だけだろうか。
一期一会でもいいかもしれないけど、個人的には同じ人と何回もやることで生まれる
連携や絆みたいなものを望んだりするので1度だけみたいなのはできるだけ勘弁したい。
まぁ、そんな贅沢なこと言えるような立場ではないんだが・・・

でも、やっぱり知り合いとやりたいっていう気持ちは変わらないんじゃないかなーと思います。
何らかの形で知り合って一緒するのはいいんだけど、やっぱり1度だけっていう関係は
個人的には好まないので、おそらくこれからもソロでやる時間は増えることでしょうw

シフト勤務ってのが色々と面倒なことになってるのはわかってるけど、
こればっかりはどうしようもないことだから甘んじて受け入れるしかないよね。
まぁ、夜勤入ってるとき以外はなんとかなるわけだからその辺でうまいことやるしかないんだよね。

とりあえず、アドパ関係に関してはうだうだ言ってもどうしようもないので、
今は双剣で村クエ制覇してきたいと思いますw

こんなところで今回は終了!
前回の予告?みたいなので下位装備について書こうかと思ったけど、
それはまたの機会ってことで今回は延期しますw
次回は・・・HR6クエソロ攻略日記にでもしようかな?w
たぶんまたそのときの気分で書いちゃうんで内容は1%たりとも保証しません!w
次回の更新を待てm9っ`Д´) ビシッ!!
  1. 2010/12/23(木) 23:36:09|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

【MHP3】上位とアドパ【pert2】

皆さん狩ってますか!?

一人黙々と狩ってるSajyです。

さて、前回は村クエにおけるジンオウガ討伐まででしたが、
あれから1週間、シフト上誰かと狩りにいくこともできず一人で集会所クエを回し、
10日に緊急クエをクリアしてHR4、上位に上がりました。

村クエでのジエンは弓でも倒せたんですが、集会所緊急のジエンは時間的な問題で1回目失敗に終わり・・・
仕方なく太刀を引っ張りだし、延々背中で開通工事の突貫作業とまるでトレーニングの如く
太刀を振り回し続けた結果10分前後で撃退成功。
集会所緊急クエは決戦場に移動しないんですね。
てっきり討伐して剥ぎ取りできるものだと思ってたので拍子抜けでしたw
まぁ、大地の龍玉が報酬で出たのでよしとしますが。

そして、上位クエにいけるようになったわけですが、
最初にやったクエはブナハブラ50匹討伐のクエですw
このクエを選んだ理由、それはもちろん弓のため!
3種の属性弓を強化すべく、虫の上位素材を狙って行ったんですが、
運のいいことに1回で3つ分の素材が集まりました。
しかし!ここで重大の問題が発生する。

強化費用が35,000z・・・だと・・・

高ェよ!
中盤に差し掛かったとはいえ35,000は高いよ!
取り急ぎ、すぐに必要になる火と氷だけ強化しましたが・・・
10万近くあったお金があっという間に1/3以下になったわ!
金策したいところだけど、そこは頑張って上位のモンスターを狩ってお金と素材を一緒に
集めていこうかと思います。
とりあえず、アシラ、ペッコ、ロアル、ロアル亜種、ボルボロ単体クエはクリア済み。
とりま単体で残ってるのはドスファンゴとドスジャギのみ。
サクっと次に上げて火山に行きたいのだけれど、
上位クエは単体クエでも普通にもう1体大型モンスターがいやがるもんだから
まぁオトモがよく地に沈んじゃってもう曲射を当てるのが中々難しい。
火属性のほうの虫弓は溜め2が連射な分まだ使いやすいけど、
氷のほうは溜め2も3も貫通なもんだから雑魚とかに使いにくい。
大型相手でもペッコとか貫通使いにくいやつだからできれば溜めに連射が欲しかった。
火と雷はどっちも連射が溜め2と溜め3であるから使いやすいのだけれどね。
氷はその点不遇です・・・
とりあえず今はどいつにも持っていけるクイーンブラスターを強化したいので
レイア・レウスの上位素材を目指して頑張っているところです。
そしていつジョーさんが来るかと思うと怖さと期待でドッキドキですw
ジョー素材で龍弓が強化できるので倒してみたいとは思うけど・・・
あと、ブロスホーンも強化したい。
生産時で攻撃力190で集中型。
会心-ついてるけど見切り装備で解決できる。
問題は貫通しか使えないことか・・・
雑魚は放置プレイの方向でいくしかないね。
まぁでも、とりあえずはお金と素材集めを中心にHRを上げていきたいと思います。

さて、話は変わってアドパの話。
一応説明するとアドパはアドホックパーティの略。
簡単に言うとPS3やXLinkなどの無線環境を利用して通信プレイを行うことですね。
現状、私にはどちらも利用できませんでしたが。
この度冬のボーナスを契機にPS3を買っちゃうことにしましたw
予定では火曜日(14日)の昼以降に届く予定なので、
火曜日の夜勤行くまでとその後3日間(水、木、金)は仕事明け及び休みなので
アドパで知り合いとプレイすることが可能になります。
微妙な距離、遠いところの知り合いと自宅で協同プレイができるというのは
私には大いに救いとなってくれるはずです。
アドパができる知り合いに準備が出来次第アプローチしてみようかと思っていますw
ソロもいいけどやっぱり複数プレイが魅力的ですね。

さて、今回はこの辺で終了です。
次回は私が下位で使用した弓用防具でも紹介したいと思います。
いつもの如く不定期更新ですが、次回は1週間以内には上げておきたいと思ってます。
まぁ、保証はしませんがw
では、次回の更新を待てm9っ`Д´) ビシッ!!
  1. 2010/12/13(月) 01:06:44|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

【MHP3】新たな狩猟生活の始まり【pert1】

皆さん、狩ってますか!?

久しぶりの更新となります。Sajyです。

前回の更新から約2ヶ月くらい経ちました。
知っている人は知っている通りMHFのほうは現在休止中です。
特に何もなく休止した件については申し訳ないですが、
そもそもこのブログを見ている人が少ないのでそこは気にしないことにします・・・


さてさて、本題に移るとしましょう。
12/1についに発売されましたMHP3rdですが、期待を裏切らない面白さです!
新モンスターはもちろん各武器の攻撃パターンの変更!
普段は眠くなる採取・採掘も楽しいもんですw
発売してすでに今日で5日目。
すでにHRがMAXになっている人も出てきそうな頃ですね。
そんな私の今の現状はこちら↓

村クエ → ☆5クエ解禁
集会所 → HR3、☆5クエ解禁
訓練所 → 未着手

今回のパッケージモンスターであるジンオウガを討伐し、1段落ついた、といったところでしょうか。

さて、今回3rdを始めるに当たって、どの武器を使っていくか。
これに1週間悩みましたw
悩みに悩んで、出た結論としては、序盤は自分にとって使いやすく、かつ序盤でもそこそこ
火力のある武器である程度進め、素材が揃ってきたところで一式揃えてから
メインの武器で進めて行こう!ということになりました。
そこで選ばれた武器は素材が揃うまでの繋ぎに太刀、メインはヘヴィボウガン。
体験版でしゃがみ撃ちが結構楽しかったのでヘヴィをメインにやっていこうと思っていました。
そう、ヘヴィでやろうと思ってたんです。

弓を使うまでは・・・

序盤はとにかく金欠になることが多いのは経験者ならお分かりかと思いますが、
その金欠状態でボウガンを使うとなると弾代がかなり馬鹿にならないわけです。
しかし、近接武器ではやりにくい相手に遠距離武器で戦いたいとなったとき、
生産してしまえば弾代もかからない弓を作って使ってみたんです。
するとどうでしょう・・・

曲射が楽しい、楽しすぎるじゃないですか!

最初は放散型という広範囲に礫をばらまくタイプを使い、曲射はこういうものかと思っていたところに
今度は爆裂型という着弾すると爆発するものがあるということに気づき、
そして他にないのかと探してみると集中型というものもあることを発見。
この集中型が3種ある曲射の中で一番使い勝手がよくかつ強力です。
放散は広範囲にばらまく分与えるダメージもばらつきやすく、
爆裂は範囲内の味方ごと吹き飛ばすので複数プレイでは論外。
集中は範囲が狭い代わりに名前の通り一点集中でダメージを与えることができます。
しかも!曲射のダメージには頭に当てるとめまい、つまりスタンを取ることができるのです!
今までは打撃武器でしかできなかったスタンを今作では他武器でも奪うことができます。
スタンができないのは打属性攻撃のない太刀、双剣、ガンランスの3つのみ。
ボウガンは手甲榴弾で、弓は前述の通り曲射でスタンを奪うことが可能です。
そして、一点集中で狙える集中型は部位破壊及びスタンを奪うことが比較的容易なのです!
もちろん曲射にも一定距離離れないと当たらないというデメリットはありますが
ソロ時でもオトモがいるので一定距離を保つことは難しくありません。
弓は今作での強武器の一つとみて間違いないかと思います。

現在はこの集中型の弓を集めていくために色々な素材を集めているところです。
まずは村クエを勧めてまだ出ていないモンスター達の素材を集めていくことを優先して
人が集まったときに集会所クエを進めていくようにしたいと思っています。
ようやくレウスやディア、ティガなどがでてきたので動きの違いも楽しみにしつつ、
奴らから作れる武器がどんなものか期待しながらやっていこうと思います!

では、ここらで今回は終了とします。
これからはMHP3rdの内容がメインになっていくと思います。
もちろん更新頻度は今までと変わらず不定期ですのであしからずw
次回の更新を待てm9っ`Д´) ビシッ!!
  1. 2010/12/05(日) 23:21:54|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【第12回】HCと韋駄天、そして伝説へ

皆さん、狩ってますか!?

第12回更新、始めたいと思います。

さて、SRが100を超えた今、ようやくハードコア(以下HC)クエに本格的に挑戦する気になったわけですが。
とりあえず今まで挑んだものを紹介したいと思います。

まずはクック先生
増えた攻撃パターンから説明していきましょう。

変化その1、ブレス
先生のブレス、着地場所から結構長距離に火柱が連続して上がるようになっています。
横に逃げれば問題ないですが、後ろに逃げると当然・・・
SRなので防御、耐性が低い状態なので先生のブレスといえど結構なダメージを食らいます。
ブレス回避は横に逃げるように注意すれば大丈夫でしょう。

変化その2、バックジャンプ
先生のバックジャンプは風圧【小】を発生させながら後ろに飛ぶだけなのが通常の先生。
HCではバックジャンプ時レウスと同じようにブレスを吐きます。
当然、ブレスは上記に書いた通り連続して火柱が発生する仕様です。
何を相手にするにも基本ですが、正面にいるのは危険ということですね。

変化その3、滑空
これに関して分かりやすく言うなら、剛種適正銀レウスの滑空と同じ。
これで伝わるかと思います。
飛んだ直後から低空でこちらを襲ってきます。
これを使ってくるときはそこそこ距離が離れてくるときなので、落ち着いて避ければ問題ないかと思います。

追加その1、ぐるぐるダッシュ
これはヒプノック希少種がやるぐるぐるダッシュとほぼ同じですね。
違いがあるとすれば、唐突にやってくることでしょうかw
いきなりやってきたときに回避するのはかなり難しいと思います。
体力は高めを維持しておいたほうが安全なのは言うまでもないですね。

次にドドブランゴ

変化その1、氷塊投げ
通常1個投げるものを正面、斜め2箇所の合計3個投げます。
塊直撃はかなりの大ダメージ、欠片に当たってもそれなりのダメージ。
どちらも食らうと雪だるま状態に。
回避するならドドの脚側、後ろに回るのが簡単ですね。

変化その2、ブレス
ブレスに関しては通常より範囲がかなり広くなり、ダメージもまた高い。
言えることはそれだけですw

ドドに関しては正直これくらいしか変化がないような気がします・・・
見逃してるだけかもしれないですがw

最後にババコンガ

変化その1、放屁
これに関しては・・・かなり凶悪かもw
まずは範囲の拡大、そして龍風圧の発生。
ぶん回しの後の起き上がりにもやります。
怒ったときのも当然広範囲・龍風圧なのでやっかいです。
結構食らう確率は高めかと思うので、消臭玉は用意しておくべきかと思います。

変化その2、ボディプレス
これが一番面倒かつ鬱陶しいことになってます。
初動は同じジャンプからですが、地面着地と共に放屁します。
さらに、3回跳ねるうえに2回目は後ろに下がります。
上記の放屁の仕様と同じなため、立ち位置次第では回避はかなり難しいかと。
HCババ
ちょっとわかりにくいかと思いますが、なんとも鬱陶しいことです。

追加その1、駄々っ子
腕ぶん回しのあとに怒り状態のときのみ(と思われる)駄々っ子の如く暴れます。
怒り状態のみにしかやってこなかったので頭に置いておく程度で十分かと。
ダメージもたいしたことないですが、体の向きが変わるので起き上がりのときの
放屁だけ気をつければいいかと思います。
加えて、その場で倒れこみこの駄々っ子に派生することもあります。
倒れこみにも判定があり、その後の流れは一緒です。

追加その2、糞投げ
前方に糞を合計4回投げつけてきます。1,2回目は手から、3回目は尻から、4回目は尻尾で。
隙だらけかと思って後ろから攻撃してると3回目・4回目の糞を食らう可能性があるので攻撃する際は
位置に注意しなければなりません。

とりあえずこんなところでしょうか。
今回は3匹分紹介しましたが、どう見てもババが厄介ですねw
どのモンスターも攻撃力は下位であっても上位以上です。
参加できる直後のSRでは一発で致命的・即死に繋がるので低SR時に挑むときは
高めのPSが必要になるかと思います。
HCに関しては今後もこんな感じで、できるだけSS付きで紹介できればと思います。
本当は動画を撮影できればいいんですが、今の私にはできないので
いずれできればいいかな~と思ってます。
その時に各モンスター個別で記事を書きたいと思います。

次は韋駄天の話。

今回の韋駄天・個人部門に参加してみました。
とりあえずやったのは片手剣、双剣、太刀、ハンマーの4つ。
そして片手以外の3つはやっつけ程度なのでクリアしただけですw
片手はそこそこ頑張ってみました。
とはいえ全然大したことないんですがね・・・(´ε` )
韋駄天・片手タイム
事前準備とか何もしてなかったので、武器はあかにゃんぼうSPというテキトーぶりですw
その程度では5分を切るのが精一杯でした・・・(;´Д`)
韋駄天レア度制限において、片手剣はよっぽどのことがない限り、
使用する武器はラヴィ片手、大蛇ノ剣【燦然】で決まりでしょう。
攻撃力312、会心 0%、龍 80、デフォで白ゲージそこそこ有り。(斬れ味+1で紫も)
レア度4でこの性能はチートでしょうw
ラヴィ武器は強化がかなりキツイだけに性能は抜群ですね。
いずれは用意したいものです。
おそらく大蛇ノ剣【燦然】が最高峰として、時点としてSR武器である溶岩剣ラヴァラミーナもまた候補の一つでしょう。
溶岩剣ラヴァラミーナはレア度4で攻撃力308、会心 0%、火 550、デフォは緑ゲージまでです。
ただ、スロットが2個空いているので、珠を使ってスキルを調整できます。
火力は申し分なし、ゲージが若干不安といったところでしょうか。

どちらもすぐに用意できるようなものではないので諦めましたw
昨日順位を確認したときは135位でした。ランクはB。
とりあえず300位以内に入ってたので今回はそこで断念しました。
ヒプの糞判定に頭が禿げそうになるうえに、武器的に上位に関わっていくにはツライというか無理っぽかったので
ストレスが爆発する前にやめました(´・ω・`)

韋駄天は、いずれ本格的に参戦する予定です。
韋駄天上位に安定して居座れるようになったとき、それは私がモンハンにおいて確固たる実力を身につけた証明。
いずれ10位以内に私の名を残せるようになりたいと思ってます。
まぁ、色々とシステム面においても熟知していかねばならないので先は長そうですが。

さて、今回最後の話題。
今回、誘惑に負けてまたやっちゃいました。

 【 ア シ ス ト コ ー ス 】 課 金 

どうしても好奇心が勝りましたw
ラスタの性能はもちろん、その他特典もかなりいいです。
詳しいことはこちらをどうぞ→http://members.mh-frontier.jp/campaign/payment/assist/1010/
噂では弓使いのナターシャさんが強いということですが、私は片手剣使いのフローラさんを選択。
さて、アシストコースのページでは紹介されていませんが、
レジェンドラスタはクエ中に会話が発生します。
クエ開始時の挨拶みたいなものから部位破壊時の喜びコメントなど、またパターンもいくつかあります。
このコメント、契約者にしか見れないのでどういう内容があるかは自分で確かめてみるといいと思います。
ちなみにフローラさんは元気っ娘+若干ドジっ娘キャラです(*´Д`)
狩りにおいては3種類の武器から選べてどういう役割を持たせたいかで武器を決めるといいかと思います。
使うアイテムもそれなりに豊富で、罠は使いませんが状態異常ナイフや各種粉塵を使います。
アイテムは使用制限を設定できるので不要なアイテムは使わないようにできます。
そして、レジェンドラスタにおいて私的にもっともいいと思えること。
それは【捕獲タイミングを教えてくれること】、です。
なんと捕獲できるまでに体力が減ったらコメントで教えてくれるんです。
捕獲名人なしで捕獲タイミングがわかるというのはプロハンはともかく結構ありがたいことです。
特にプレミアやってるときなんかは大活躍ですねw
戦力としてもサポートとしても、レジェンドラスタは大活躍してくれます。
うむ、金に余裕があるときはまた契約したくなりますねw

そして、レジェンドラスタにおいて割りとどうでもいいことも見つけましたw
まずはこちらの画像を見ていただきたい。
マイハウス・招待

これは昨日私のマイハウスに団員を招いたときに撮影したものです。
この画像でははっきりとレジェンドラスタが写っているのがわかるかと思います。
が、しかし!
なんと団員にはレジェンドラスタの姿が見えていないようなのです。
せっかくレジェンドラスタとお揃いの格好でいたのに何のリアクションもなかったので
直接確認したら私の隣には誰もいなかったそうですw
まさかレジェンドラスタってスタンドとか式紙とか精霊とかそんな存在!?
狩りのときには見えるから狩りの精霊といったところでしょうかw
何はともあれ、レジェンドラスタは個人的に評価は高いです。
課金額を除いて、ね・・・
プレミアと同じ値段てどういうことなの・・・
せめて初回課金時の500円ならまだ課金する気にもなるんだけど、流石にほぼ1000円ともなると、ねぇ・・・
下手したら今後課金することはないかもしれませんねw
だって、BPとかTPとかに課金したほうが後々も使えるものが残るんだもの(´・ω・`)
性能がいいからといって、3日でこの金額ではこれに課金する人は少ないでしょう。
運営はその辺理解できてないのだろうか。
料金低めにして何回も課金してもらえるようにしたほうが儲かるだろうに、目先の金に囚われすぎじゃないのかねぇ

ま、そのうちアシストコースとキャラバンコースにたいしてのアンケートがあると思うからそのときに意見してみようかな。
まぁ、あの運営が対応するとは思えないが・・・

さて、大分長くなりましたが今回はこの辺で終了です。
次はまたHC関係か装備の紹介になるかと思います。
では、次の不定期更新を待てm9っ`Д´) ビシッ!!

  1. 2010/10/12(火) 18:09:05|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Sajy

Author:Sajy
MHFでのプロフィール
名前:レイシア ID:VKVGVQ
HR:600台 SR:片手剣SR:200台、ガンスSR:下位

MHP3のプロフィール
名前:朱桜 HR:6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

MHF (13)
MHP3rd (3)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

