Sajyのモンハン一人旅ブログ

このブログはモンスターハンターに関するプレイ日記を更新していくブログです。

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【第13回】MHF復帰しました

皆さん、狩ってますか!?

お久しぶりです。
前回更新から1ヶ月以上、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は・・・まぁ元気でしたよ?w

さて、この度MHFに復帰することとしました。
前にまともにやったのはいつだったか・・・
確か去年の11月中旬くらいにはもうやってなかった気がする。
12月の始めにポータブル3rdが発売し、12月は3rd一筋でしたが
1/26の10.0アップデートを期にMHFに復帰することとしました。
10.0では3rdに対抗してか新しいモーションが追加され、その他おいしいイベントも盛りだくさん
復帰するなら今だ!と思って9.0パッケの2ヶ月利用クーポンを突っ込みましたw

久しぶりだったけど、やっぱりスキルの圧倒的自由度は考えるのもプレイするのも楽しいね!
防具の種類が増えてきて見た目の選択肢も大幅に増えてきているので、
見た目とスキルを両立するという私の理想が叶う機会が増えてきました。
夢が広がるね!

さて、1/26~1/31に配信されていた特別依頼&プレミアムコース。
これにネカフェ特典を加えた特別依頼・エスピナス亜種がヤバかった。
元のHRPが6000、それにプレミアムコースで倍の12000、これにネカフェ特典でさらに3倍の36000。
これはもう連戦しなきゃ損ってもんでしょう!
そんなわけで連戦しました。
そりゃぁもう、たっぷりと20時間分くらいは連戦しました、気分的にはw
実際は仕事の関係上10時間くらいしかできなかったんですが(まぁそれでも十分やってるのかもしれないけどw
なんとか目標だった片手剣のSR200を達成し、HRも660まで上がりました。
ちなみに連戦前はHR625くらい、SRは124くらいでした。
10時間くらいでこれだけ上げられるなんて、プレミアムコースも涙目ですねw

そしてSRが200に達成したことで次の秘伝書を手に入れることができました。
次に手を出したのは・・・

ズバリ!ガンランスです!
ガンランスは個人的に結構好きな武器なので、実用性が高い双剣や太刀は選ばずガンスを選択してみました。
ランスとどっちにするか悩んだんですが、今回は新モーションもロマン溢れるガンスが決めるときに
気になったのでガンランスです。
なんとか特別依頼クエを数回行けたので既にSRは28になりました。
もう少しで上位、そしてSP武器の一部が使用可能になります。
おそらくこの記事を書いた2日以内には上がっていることでしょうw

今回のアップデートで色々と装備的にもアイテム的にもおいしい思いができました。
結構やる気も復活してるのでIN率はかなり上がるかと思います。
とりあえずガンスのSRを上げつつ、片手のSRも上げて秘伝書防具の製作にも乗り出す予定です。
4月には更にリニューアルされるようなので、それまでにどれだけやれるかわかりませんが、
やれるだけのことをして次のアップデートに備えたいと思います。

とりあえず今回はここまで。
結局片手剣SRでの内容をほとんど記事にしてこなかったので、これからの予定としては
改めて各特異個体の攻略を片手とガンスでやっていきたいと思ってます。
実現するかはわかりませんが乞うご期待ということでw
しからば次回の更新を待てm9っ`Д´) ビシッ!!
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  1. 2011/02/02(水) 05:38:04|
  2. MHF
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【第12回】HCと韋駄天、そして伝説へ

皆さん、狩ってますか!?

第12回更新、始めたいと思います。

さて、SRが100を超えた今、ようやくハードコア(以下HC)クエに本格的に挑戦する気になったわけですが。
とりあえず今まで挑んだものを紹介したいと思います。

まずはクック先生
増えた攻撃パターンから説明していきましょう。

変化その1、ブレス
先生のブレス、着地場所から結構長距離に火柱が連続して上がるようになっています。
横に逃げれば問題ないですが、後ろに逃げると当然・・・
SRなので防御、耐性が低い状態なので先生のブレスといえど結構なダメージを食らいます。
ブレス回避は横に逃げるように注意すれば大丈夫でしょう。

変化その2、バックジャンプ
先生のバックジャンプは風圧【小】を発生させながら後ろに飛ぶだけなのが通常の先生。
HCではバックジャンプ時レウスと同じようにブレスを吐きます。
当然、ブレスは上記に書いた通り連続して火柱が発生する仕様です。
何を相手にするにも基本ですが、正面にいるのは危険ということですね。

変化その3、滑空
これに関して分かりやすく言うなら、剛種適正銀レウスの滑空と同じ。
これで伝わるかと思います。
飛んだ直後から低空でこちらを襲ってきます。
これを使ってくるときはそこそこ距離が離れてくるときなので、落ち着いて避ければ問題ないかと思います。

追加その1、ぐるぐるダッシュ
これはヒプノック希少種がやるぐるぐるダッシュとほぼ同じですね。
違いがあるとすれば、唐突にやってくることでしょうかw
いきなりやってきたときに回避するのはかなり難しいと思います。
体力は高めを維持しておいたほうが安全なのは言うまでもないですね。

次にドドブランゴ

変化その1、氷塊投げ
通常1個投げるものを正面、斜め2箇所の合計3個投げます。
塊直撃はかなりの大ダメージ、欠片に当たってもそれなりのダメージ。
どちらも食らうと雪だるま状態に。
回避するならドドの脚側、後ろに回るのが簡単ですね。

変化その2、ブレス
ブレスに関しては通常より範囲がかなり広くなり、ダメージもまた高い。
言えることはそれだけですw

ドドに関しては正直これくらいしか変化がないような気がします・・・
見逃してるだけかもしれないですがw

最後にババコンガ

変化その1、放屁
これに関しては・・・かなり凶悪かもw
まずは範囲の拡大、そして龍風圧の発生。
ぶん回しの後の起き上がりにもやります。
怒ったときのも当然広範囲・龍風圧なのでやっかいです。
結構食らう確率は高めかと思うので、消臭玉は用意しておくべきかと思います。

変化その2、ボディプレス
これが一番面倒かつ鬱陶しいことになってます。
初動は同じジャンプからですが、地面着地と共に放屁します。
さらに、3回跳ねるうえに2回目は後ろに下がります。
上記の放屁の仕様と同じなため、立ち位置次第では回避はかなり難しいかと。
HCババ
ちょっとわかりにくいかと思いますが、なんとも鬱陶しいことです。

追加その1、駄々っ子
腕ぶん回しのあとに怒り状態のときのみ(と思われる)駄々っ子の如く暴れます。
怒り状態のみにしかやってこなかったので頭に置いておく程度で十分かと。
ダメージもたいしたことないですが、体の向きが変わるので起き上がりのときの
放屁だけ気をつければいいかと思います。
加えて、その場で倒れこみこの駄々っ子に派生することもあります。
倒れこみにも判定があり、その後の流れは一緒です。

追加その2、糞投げ
前方に糞を合計4回投げつけてきます。1,2回目は手から、3回目は尻から、4回目は尻尾で。
隙だらけかと思って後ろから攻撃してると3回目・4回目の糞を食らう可能性があるので攻撃する際は
位置に注意しなければなりません。

とりあえずこんなところでしょうか。
今回は3匹分紹介しましたが、どう見てもババが厄介ですねw
どのモンスターも攻撃力は下位であっても上位以上です。
参加できる直後のSRでは一発で致命的・即死に繋がるので低SR時に挑むときは
高めのPSが必要になるかと思います。
HCに関しては今後もこんな感じで、できるだけSS付きで紹介できればと思います。
本当は動画を撮影できればいいんですが、今の私にはできないので
いずれできればいいかな~と思ってます。
その時に各モンスター個別で記事を書きたいと思います。

次は韋駄天の話。

今回の韋駄天・個人部門に参加してみました。
とりあえずやったのは片手剣、双剣、太刀、ハンマーの4つ。
そして片手以外の3つはやっつけ程度なのでクリアしただけですw
片手はそこそこ頑張ってみました。
とはいえ全然大したことないんですがね・・・(´ε` )
韋駄天・片手タイム
事前準備とか何もしてなかったので、武器はあかにゃんぼうSPというテキトーぶりですw
その程度では5分を切るのが精一杯でした・・・(;´Д`)
韋駄天レア度制限において、片手剣はよっぽどのことがない限り、
使用する武器はラヴィ片手、大蛇ノ剣【燦然】で決まりでしょう。
攻撃力312、会心 0%、龍 80、デフォで白ゲージそこそこ有り。(斬れ味+1で紫も)
レア度4でこの性能はチートでしょうw
ラヴィ武器は強化がかなりキツイだけに性能は抜群ですね。
いずれは用意したいものです。
おそらく大蛇ノ剣【燦然】が最高峰として、時点としてSR武器である溶岩剣ラヴァラミーナもまた候補の一つでしょう。
溶岩剣ラヴァラミーナはレア度4で攻撃力308、会心 0%、火 550、デフォは緑ゲージまでです。
ただ、スロットが2個空いているので、珠を使ってスキルを調整できます。
火力は申し分なし、ゲージが若干不安といったところでしょうか。

どちらもすぐに用意できるようなものではないので諦めましたw
昨日順位を確認したときは135位でした。ランクはB。
とりあえず300位以内に入ってたので今回はそこで断念しました。
ヒプの糞判定に頭が禿げそうになるうえに、武器的に上位に関わっていくにはツライというか無理っぽかったので
ストレスが爆発する前にやめました(´・ω・`)

韋駄天は、いずれ本格的に参戦する予定です。
韋駄天上位に安定して居座れるようになったとき、それは私がモンハンにおいて確固たる実力を身につけた証明。
いずれ10位以内に私の名を残せるようになりたいと思ってます。
まぁ、色々とシステム面においても熟知していかねばならないので先は長そうですが。

さて、今回最後の話題。
今回、誘惑に負けてまたやっちゃいました。

 【 ア シ ス ト コ ー ス 】 課 金 

どうしても好奇心が勝りましたw
ラスタの性能はもちろん、その他特典もかなりいいです。
詳しいことはこちらをどうぞ→http://members.mh-frontier.jp/campaign/payment/assist/1010/
噂では弓使いのナターシャさんが強いということですが、私は片手剣使いのフローラさんを選択。
さて、アシストコースのページでは紹介されていませんが、
レジェンドラスタはクエ中に会話が発生します。
クエ開始時の挨拶みたいなものから部位破壊時の喜びコメントなど、またパターンもいくつかあります。
このコメント、契約者にしか見れないのでどういう内容があるかは自分で確かめてみるといいと思います。
ちなみにフローラさんは元気っ娘+若干ドジっ娘キャラです(*´Д`)
狩りにおいては3種類の武器から選べてどういう役割を持たせたいかで武器を決めるといいかと思います。
使うアイテムもそれなりに豊富で、罠は使いませんが状態異常ナイフや各種粉塵を使います。
アイテムは使用制限を設定できるので不要なアイテムは使わないようにできます。
そして、レジェンドラスタにおいて私的にもっともいいと思えること。
それは【捕獲タイミングを教えてくれること】、です。
なんと捕獲できるまでに体力が減ったらコメントで教えてくれるんです。
捕獲名人なしで捕獲タイミングがわかるというのはプロハンはともかく結構ありがたいことです。
特にプレミアやってるときなんかは大活躍ですねw
戦力としてもサポートとしても、レジェンドラスタは大活躍してくれます。
うむ、金に余裕があるときはまた契約したくなりますねw

そして、レジェンドラスタにおいて割りとどうでもいいことも見つけましたw
まずはこちらの画像を見ていただきたい。
マイハウス・招待

これは昨日私のマイハウスに団員を招いたときに撮影したものです。
この画像でははっきりとレジェンドラスタが写っているのがわかるかと思います。
が、しかし!
なんと団員にはレジェンドラスタの姿が見えていないようなのです。
せっかくレジェンドラスタとお揃いの格好でいたのに何のリアクションもなかったので
直接確認したら私の隣には誰もいなかったそうですw
まさかレジェンドラスタってスタンドとか式紙とか精霊とかそんな存在!?
狩りのときには見えるから狩りの精霊といったところでしょうかw
何はともあれ、レジェンドラスタは個人的に評価は高いです。
課金額を除いて、ね・・・
プレミアと同じ値段てどういうことなの・・・
せめて初回課金時の500円ならまだ課金する気にもなるんだけど、流石にほぼ1000円ともなると、ねぇ・・・
下手したら今後課金することはないかもしれませんねw
だって、BPとかTPとかに課金したほうが後々も使えるものが残るんだもの(´・ω・`)
性能がいいからといって、3日でこの金額ではこれに課金する人は少ないでしょう。
運営はその辺理解できてないのだろうか。
料金低めにして何回も課金してもらえるようにしたほうが儲かるだろうに、目先の金に囚われすぎじゃないのかねぇ

ま、そのうちアシストコースとキャラバンコースにたいしてのアンケートがあると思うからそのときに意見してみようかな。
まぁ、あの運営が対応するとは思えないが・・・

さて、大分長くなりましたが今回はこの辺で終了です。
次はまたHC関係か装備の紹介になるかと思います。
では、次の不定期更新を待てm9っ`Д´) ビシッ!!

  1. 2010/10/12(火) 18:09:05|
  2. MHF
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【第11回】これが課金の力だと言うのか

皆さん、狩ってますか!?

さて、前回プレミア課金して一気にSR上げをしてしまおう~
ってことで終わりましたが。

やりました、やりましたよ。
SR100達成


 S R 1 0 0 達 成 ! !

5時間近く同じモンスターを倒し続けるなんてことは本当に久しぶりでした・・・
たぶんHR500目前のとき以来だと思うw
いやはや、SR31になるまで数ヶ月かかったというのに、31→100になるのに2日とは・・・
プレミアクエパネェっす(´・ω・`)
100になったことでレア度6までの武器解禁、防御補正も-45%に、耐性補正も-10まで減りました。
ようやく防御が本来の半分以上に・・・
変種相手に防御400未満がデフォとはなんとも怖いですねw
今まで以上に立ち回りが重要になってきそうですね( ´ー`)

さて、SR上げプレミア連戦でお世話になった装備を紹介します。

状態異常麻痺剣+3

本来は笛用にと作った装備ですが、片手でも問題なく使えるので使ってましたw
内容はこんな感じ。

カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:鬼神ノ角         Lv7  88 剛力珠 剛力珠 音無珠G
胴:ルースFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腕:ルースFアーム      Lv7 123 笛吹珠G 捕獲珠G 捕獲珠G
腰:ファルムFベルト     Lv7 123 龍王珠 龍王珠 龍王珠
脚:フラウアレッグ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:580 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,麻痺剣+3,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2,高級耳栓,
でかいの来い!,砥石使用高速化,状態異常攻撃強化,笛吹き名人


若干見た目を気にした結果、防御は少し低めになりましたw
それでも爪護符ありで一応600超えるからまぁいいかな、とw
笛用で考えた結果、笛には斬れ味+1はそこまで必要じゃないな~と思って外しました。
麻痺剣+3と状態異常強化は、課金装備ではあるけどファルムバシリスのどちらかがあれば
発動させるのは余裕だったため、他に何付けようと思ったときに折角作った捕獲Gを使おうかな、と。
まぁそんな行き当たりばったりな感じでシミュしながら完成したのが上記の装備なわけです。
レウスは1穴で終了させるなら2or3麻痺+1スタンもあればだいたい捕獲できます。
打撃が1でも2でも早急に2麻痺確保しないとスタンは取れてなかったので、
できるだけ麻痺らせられる武器orスキルが必要だったわけですが、
この装備ならどの武器選んでも片手としての役割は果たせるのでまさに最良だったわけですね。
まぁ、このときの片手の役割は麻痺要員としての役割ですが。
でかいの来い!は龍王珠3つの影響で勝手に付いちゃってるだけなんでスルー。
有利に働くかどうかは相手次第、といったところだろうか・・・

昨日・今日は脇目も振らずレウス連戦してたので、明日からは在庫が尽きそうになってきた
課金装備強化用の素材集めをしていきたいと思います。
とりあえず、エスピの上麟、アクラの堅殻、パリアの皮、鳥竜種の牙、ヒプの爪あたりが1桁。
どれも出やすいけど地味に面倒なものばかりなので、連戦してサクっと集めたいと思います。

さて、一時の衝動でこんなこともやってしまいました。

さぁどっちだ?

本物のレジェンドラスタはどっちでしょうか!?
答えは・・・
聞きたい人は直接聞いてくださいw
よく見比べればたぶんわかるんじゃないかなw
いや~、衝動買いのレベルでリオデュオ一式作っちゃったよw
まぁ、生産しただけで強化は全く手つかずなんだけどw
全部最終強化しようとしたら天地の書が@10個必要なんだもの・・・
でも、リオデュオ装備の見た目は結構気に入ってるのでいずれ全部位強化したいと思います。
デフォで攻撃大と見切り+2、火属性強化大とかが発動するので使おうと思えば
十分に使える装備なので無駄ではないと思ってますw
とりあえず、明日からの予定はさっき書いた通り、あとは誰かに誘われたときに∠( ゚д゚)/参上!って感じかな?
あ、それと何時ぞや言ってた各モンスターの自分なりの攻略法みたいなのをやっていきたいと思います。
なるべく片手剣でやっていこうかと思ってますが、相手次第では「片手でなんてやってられるかー(#゚Д゚)ゴルァ!!」
ってことにもなるのでその場合はその相手に一番やりやすい武器でやりたいと思います。
もちろん片手でも一応やりますけどね・・・

とりあえずこんなところだろうか。
ではでは、今回はこの辺で終わりたいと思います。
いつになるかわからない次の更新を待てm9っ`Д´) ビシッ!!
  1. 2010/10/07(木) 00:56:56|
  2. MHF
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【第10回】SR第1関門突破!?

皆さん、狩ってますか!?

そこそこ間の空いた第10回更新、始めたいと思います。
SR31突破SS


ようやくSRが31を超えました!
このブログを始めるちょっと前に秘伝書を手にいれ、それからどれくらい経っただろうか。
確か秘伝書が導入された8.0から少ししてからのことだったと思うので5ヶ月くらいは経ったのかな?
5ヶ月経ってようやく31になったのか・・・
我ながら相当にサボったと思いますw
まぁ、SRだけをメインに据えてやってれば違うんでしょうが、今はSRをメインにしてるわけでもないので
今になってようやくSRで上位に上がったという次第ですね。
さて、上位というかSRが31になったことで、枷が少し緩和されました。
防御力のカット率が80%→75%に、耐性マイナスが17→16になりました。
元の防御力が高いほど、たとえ5%だとしてもそこそこ違いはあります。
とはいえ、現状まだまだ厳しい状況なのは変わりません。
そして、そんな状況を打破するため、やってしましたした。

【プレミアム課金】、やっちゃったぜ(∀`*ゞ)

9.0アップデートにより、8.5で変更された武器のレア度が更に変更され、
8.5時にレア度3だった片手SPⅠは9.0でレア度4に変更、これにより・・・
SR51になるまでSP武器が使えない!/(^o^)\ナンテコッタイ
ちなみに、31時点でSP武器が使えないのは片手剣含め確か2,3種くらいだったかと思います。
( ^ω^ )どうしてこうなった・・・
SP武器以外にも、課金武器関係は1回強化するだけでたいていはレア度4になってしまうため、
使える武器があまり増えない。
ならば、ならばプレミアでサクっとSRを上げてしまい、せめて、レア度4を、
あわよくばSR100を突破しレア度6まで開放したい!
って感じでプレミア課金に投資しました次第です。

現在、1時間くらい求人でレウスをやり、その後少しゆっくりとソロでババを回し、
現在のSRは46まで上がりました。
41になることでさらに防御マイナス率が70%に、耐性マイナスが15にまで緩和されています。
51になることでさらに5%と1緩和されるわけですが、まぁそれは明日(5日)には達成されるでしょう。
5日と6日は会社は夜勤明けなので休み。
この2日間でSR100まで頑張ってみたいと思います!
レア度6まで開放されればそれなりに強い武器も使えるレベルになるので、防御マイナスが痛いのは同じだけど
行けるクエの幅もかなり増えてくるのでやれるとこまでやりたいと思ってる次第です。
とりあえず今は眠気がMAXに近いので寝ちゃうことにします。
目が覚めてからはまたプレミアタイムの始まりですw

今回はとりあえずここまで。
次回は最近作成した装備が2種類くらいあるのでそれの紹介をしたいと思います。
詳細は次の更新を待てm9っ`Д´) ビシッ!!
  1. 2010/10/05(火) 02:12:50|
  2. MHF
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【第9回】攻撃主体か、防御主体か

皆さん、狩ってますか!?

さて、第9回やっちゃいたいと思います。
今回は、というよりは今回も装備の話です。
まずはこの装備から。

SR用防御メイン

カフ:                   風圧カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【耐】     Lv7 202 
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 匠珠 ●
腕:ヴィルトアーム      Lv7 123 快速珠 神足珠
腰:レギスFコイル      Lv7 123 匠珠 ● 音無珠G
脚:ベイルディバイダー    Lv7 111 音無珠G 音無珠G ○

防御力:694 火耐性:3 水耐性:0 雷耐性:2 氷耐性:1 龍耐性:4

発動スキル
各耐性+20,高級耳栓,風圧【大】無効,寒さ半減,暑さ半減,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,ランナー

組み合わせとスキルはこんな感じになってます。
用途は主にSR上げ。
激減される防御を少しでも高くし、耐性を上げることで即死や致命傷を避けようという
コンセプトの基作成したのがこの装備です。
攻撃に関係するスキルは斬れ味+1のみ。
斬れ味を捨てればさらに防御を上げ防御系スキルを充実させることも可能ですが、
SRが低いときは装備できる武器は斬れ味が短く弱いものしかない。
ならばせめて斬れ味+1くらいは付けておかないと狩猟以前にストレスで禿げるので
匠は外せないスキルかと私はい思います。
というか、今の私は匠必須主義と言っても過言ではないので匠は手放せませんw
耐性+20は秘伝書仕様で初期耐性-20がついているのでこれを打ち消し、かつSRが上がる度に
防御と共に耐性が上がりより堅固になっていく、と・・・
風圧【大】無効、回避性能+1、ランナー、高耳はつけたくて付けたスキル。
暑さ、寒さ半減はおまけで付いたもの。
武器スロが1あれば、色々とスキルを追加することができます。
捕獲G2個で名人を付けるもよし、快速or神足を武器スロに移し重塊をつければ龍風圧無効。
防御G+天盾Gでガード性能+1、その他G珠追加で武器スロなしでもスキル追加可能。
シチュエーションに合わせて色々と組み替えが可能なわりと万能かもしれない装備ですね。
SR上げのときはこの装備主体でやっていこうかと思います。
今後、もっといい装備が作れるようになるまでは・・・

そしてお次はこちら。

ランス1

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   万里珠G ○ ○
頭:ベイルイヤリング     Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ファランFメイル・白   Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
脚:ロイヤルFグリーヴ    Lv7 123 剛力珠 剛力珠

防御力:603 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング,風圧【大】無効,ランナー,ガード性能+1,斬れ味レベル+1

新生ランス装備です。
まぁ、自分にとって必要なスキルを付けただけの特別な要素があるわけじゃない装備ですねw
唯一何か上げるならばやはり自マキだろうか。
探知が発動してたので武器スロ1あれば自マキにできるじゃんってことでシミュで追加しただけですw
万里G、地味なわりに使用する素材が面倒です。
万里珠で魔眼を使用する時点でまともに作る気がなくなるよね。
炎妃槍に空きスロが2コあるのでこれに色々と突っ込むとステキなことになるかもしれない。

とりあえず装備紹介はこんなもんかな
ついでにこのスクショも投下
管理人ver1

プレゼントしてから何ヶ月経っただろうか。
名前も忘れてしまった服を先日ようやく着てくれたので思わずスクショを撮りましたw
たぶんこれで今ある服は全部着てくれたんじゃないだろうか。
個人的には白か蒼が好みです。
今回の水色も長女には似合ってるとは思いますが。

さて、SR用防具も完成し、これから本格的♂にSR上げをやっていこうかと思ってます。
そして今ほどのチャンスは早々ないと思います。
なにせ、今回の褒章祭で配信されているHRPたっぷりクエがおいしすぎる。
HR・SR11~のレイア亜種狩猟、下位なのに2200ポイントももらえるおいしいクエです(*´∀`)
お陰でSRが現段階で25になりました(∀`*ゞ)
上位まであと少し!
次のメンテでこのクエがなくなる前に、SRを31以上にしてしまいたいと思います!!
猟団で一緒にやれそうなのがきったんだけなので協力お待ちしてますw

明日はポケモンの発売日でそっちに全力になる可能性高いけど、
MHFもとりあえずINはするのでどっちも頑張りたいと思いますw
欲張り?上等だぜ!( ´ー`)=3
相変わらず不定期なことに変わりはないけど次の更新を待てm9っ`Д´) ビシッ!!
  1. 2010/09/17(金) 21:41:08|
  2. MHF
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プロフィール

Sajy

Author:Sajy
MHFでのプロフィール
名前:レイシア ID:VKVGVQ
HR:600台 SR:片手剣SR:200台、ガンスSR:下位

MHP3のプロフィール
名前:朱桜 HR:6

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