Sajyのモンハン一人旅ブログ

このブログはモンスターハンターに関するプレイ日記を更新していくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHP3】上位とアドパ【pert2】

皆さん狩ってますか!?

一人黙々と狩ってるSajyです。

さて、前回は村クエにおけるジンオウガ討伐まででしたが、
あれから1週間、シフト上誰かと狩りにいくこともできず一人で集会所クエを回し、
10日に緊急クエをクリアしてHR4、上位に上がりました。

村クエでのジエンは弓でも倒せたんですが、集会所緊急のジエンは時間的な問題で1回目失敗に終わり・・・
仕方なく太刀を引っ張りだし、延々背中で開通工事の突貫作業とまるでトレーニングの如く
太刀を振り回し続けた結果10分前後で撃退成功。
集会所緊急クエは決戦場に移動しないんですね。
てっきり討伐して剥ぎ取りできるものだと思ってたので拍子抜けでしたw
まぁ、大地の龍玉が報酬で出たのでよしとしますが。

そして、上位クエにいけるようになったわけですが、
最初にやったクエはブナハブラ50匹討伐のクエですw
このクエを選んだ理由、それはもちろん弓のため!
3種の属性弓を強化すべく、虫の上位素材を狙って行ったんですが、
運のいいことに1回で3つ分の素材が集まりました。
しかし!ここで重大の問題が発生する。

強化費用が35,000z・・・だと・・・

高ェよ!
中盤に差し掛かったとはいえ35,000は高いよ!
取り急ぎ、すぐに必要になる火と氷だけ強化しましたが・・・
10万近くあったお金があっという間に1/3以下になったわ!
金策したいところだけど、そこは頑張って上位のモンスターを狩ってお金と素材を一緒に
集めていこうかと思います。
とりあえず、アシラ、ペッコ、ロアル、ロアル亜種、ボルボロ単体クエはクリア済み。
とりま単体で残ってるのはドスファンゴとドスジャギのみ。
サクっと次に上げて火山に行きたいのだけれど、
上位クエは単体クエでも普通にもう1体大型モンスターがいやがるもんだから
まぁオトモがよく地に沈んじゃってもう曲射を当てるのが中々難しい。
火属性のほうの虫弓は溜め2が連射な分まだ使いやすいけど、
氷のほうは溜め2も3も貫通なもんだから雑魚とかに使いにくい。
大型相手でもペッコとか貫通使いにくいやつだからできれば溜めに連射が欲しかった。
火と雷はどっちも連射が溜め2と溜め3であるから使いやすいのだけれどね。
氷はその点不遇です・・・
とりあえず今はどいつにも持っていけるクイーンブラスターを強化したいので
レイア・レウスの上位素材を目指して頑張っているところです。
そしていつジョーさんが来るかと思うと怖さと期待でドッキドキですw
ジョー素材で龍弓が強化できるので倒してみたいとは思うけど・・・
あと、ブロスホーンも強化したい。
生産時で攻撃力190で集中型。
会心-ついてるけど見切り装備で解決できる。
問題は貫通しか使えないことか・・・
雑魚は放置プレイの方向でいくしかないね。
まぁでも、とりあえずはお金と素材集めを中心にHRを上げていきたいと思います。

さて、話は変わってアドパの話。
一応説明するとアドパはアドホックパーティの略。
簡単に言うとPS3やXLinkなどの無線環境を利用して通信プレイを行うことですね。
現状、私にはどちらも利用できませんでしたが。
この度冬のボーナスを契機にPS3を買っちゃうことにしましたw
予定では火曜日(14日)の昼以降に届く予定なので、
火曜日の夜勤行くまでとその後3日間(水、木、金)は仕事明け及び休みなので
アドパで知り合いとプレイすることが可能になります。
微妙な距離、遠いところの知り合いと自宅で協同プレイができるというのは
私には大いに救いとなってくれるはずです。
アドパができる知り合いに準備が出来次第アプローチしてみようかと思っていますw
ソロもいいけどやっぱり複数プレイが魅力的ですね。

さて、今回はこの辺で終了です。
次回は私が下位で使用した弓用防具でも紹介したいと思います。
いつもの如く不定期更新ですが、次回は1週間以内には上げておきたいと思ってます。
まぁ、保証はしませんがw
では、次回の更新を待てm9っ`Д´) ビシッ!!
  1. 2010/12/13(月) 01:06:44|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<【MHP3】そして10日後の現状【pert3】 | ホーム | 【MHP3】新たな狩猟生活の始まり【pert1】>>

コメント

私も~

アドパできるようになる予定ルンルン((´I `*))♪
よかったら、一緒に狩りに行こう~。
  1. 2010/12/14(火) 22:30:16 |
  2. URL |
  3. まいぴい #-
  4. [ 編集 ]

自分のブログなのに全然見てなかった!w
是非一緒にやろう~^^
  1. 2010/12/23(木) 10:44:06 |
  2. URL |
  3. Sajy(レイシア) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sajy2mhf.blog69.fc2.com/tb.php/16-7fa9a624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アドパはどうですか

オンラインで遊ぶべくアドパを使って野良プレイをしてみたい。
  1. 2010/12/16(木) 20:24:30 |
  2. 田中フリーメモぶろぐ

プロフィール

Sajy

Author:Sajy
MHFでのプロフィール
名前:レイシア ID:VKVGVQ
HR:600台 SR:片手剣SR:200台、ガンスSR:下位

MHP3のプロフィール
名前:朱桜 HR:6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

MHF (13)
MHP3rd (3)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

