Sajyのモンハン一人旅ブログ

このブログはモンスターハンターに関するプレイ日記を更新していくブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【MHP3】そして10日後の現状【pert3】

皆さん狩ってますか!?

相変わらずソロ率9割のSajyです。

さて、前回から約10日。
現在の状況を書いていきたいと思います!

まず、HRは6になりました。
集会所に関してはタイミングの問題なのかそういう運命なのかは知りませんが、
ジンオウガが緊急クエとなるHR3とHR6の試験、ここだけ知り合いに協力してもらいました。
それ以外はほぼ弓ソロオンリーでした・・・
まぁでも、苦戦したのは上位でのべリオ・ベリオ亜種くらいでそれ以外は比較的苦労もなく
ソロでなんとかなっちゃいましたね。
ベリオだけは2,3回クエを放棄しましたw
原種ベリオは6番で戦ってるときがなんとも面倒くさい。
理由は壁蹴りで飛んでくるのがなんとなく避けにくいからw
そして同じモーションで突っ込んでくるベリオ亜種のブレスを利用した突進攻撃。
あれもなんか個人的にタイミングを外しがちでよく食らってしまう。
まぁ、今となっては乙ることも減ってきましたが。
一瞬でベリオが嫌いになりかけたけど、欲しい素材はベリオ関連であるという状況から
精神が折れそうになるのを必死に耐え、なんとかソロで(といってもオトモ付きだけど)倒せるようになりました。

なぜベリオを倒さなければならなかったのか。
ベリオ亜種の弓が集中型だったからさ!
理由はそれだけですw
まぁ、今となっては回避性能【2】の素材にベリオ亜種の上毛皮が必要なものだから
それ目的で狩りにもいきますが・・・

HR6に上がる緊急クエに関しては、さすがにジンオウガ2頭同時をソロでやるのはキツイ!
って思ったので友人に協力してもらいサクっと達成させていただきました!

その友人とは二人でクエを回しつつ、乱入してきたジョーさんをヒィヒィ言いながらなんとか倒したり、
どうみてもフルフル亜種です本当に(ryなギギネブラ亜種を狩りに行って
ビクビクラメェ状態になりつつもなんとか捕獲したりとまぁ色々とお世話になってますw

さて、そんな今の私の弓装備はコチラ↓

頭 ネブラUキャップ
胴 ネブラU 攻撃珠【3】
腕 ジャギィS 雷光珠【1】、短縮珠【1】
腰 ネブラU 攻撃珠【2】
脚 ネブラU 強走珠【1】
護石 攻撃8、スタミナ5

発動スキル
攻撃力UP【大】、スタミナ奪取、集中、ランナー、雷属性攻撃強化+1

ぶっちゃけ本当護石頼みな構成ですねw
個人的にはスタミナ奪取、集中、ランナーの3つが発動すれば十分かと思ってます。
これに気力回復があれば尚良し!といったところでしょうか。
今回は護石の影響でフロンティアには及ばないものの歴代モンハンシリーズでも屈指の
スキル自由度がある作品であることをは間違いないでしょう。
現状はこれでかなり満足していますが、そのうち聴覚保護を追加してさらに使いやすい
装備を自分に要求していくんではないかと思いますw
炭鉱夫に就職ですね、わかります^q^

それと最近、弓一筋からマルチハンターとなるべく別武器に手を出し始めました。
とりあえず最初に手をつけたのは双剣とランス。
そしてランス装備でいいのが浮かばなかったのでまずは双剣を使いだすことにしました。
現在の双剣装備はナルガUをメインに、
回避性能、気力回復、ランナーのスキルを発動させてあります。
攻撃Upか見切りあたりをつけて更なる火力Upを図りたいところでもあるんだけど、
とりあえず今作の双剣の動きがまだ慣れてないぶんやりにくいので
鬼神化及び鬼神強化の維持をメインに立ち回りを練習している状態です。
とりあえず村クエを双剣で全部クリアして、その後でランスをやっていこうかと。
その後の展開はそのときの気分で決めるので今は未定ですw
ボウガン2種のどちらかもしくは打撃武器2種のどちらかを1つずつ同時進行で行くんじゃないかと思います。
どうなるかは今はわからない( ´ー`)

さて、PS3を購入してアドパができるようになったはいいものの、
正直、mixiとかで募集しているアドパには参加したくない。
その1回のためにスカイプID晒すのはなんか抵抗があるんですよね・・・
できれば以前からの友達とかその知り合いぐらいの範囲で交流を広げていきたいんだけどもね。
如何せん交友関係が薄いもんだからまぁ広がらないw
友達作りが大事だってことをこんな形で再確認させられるとはね・・・w
まぁ、これについては多くを望まず、ソロでやれるだけやってリアフレと
少しずつやっていくしか現状の私には手段がないってんだから
それで我慢するしかないよね。
いいさ、ソロはなれてるんだから・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

我ながら、寂しいやつだなぁ・・・w
でも、アドパで一緒にやる人はできれば何度も一緒にやれる人がいいと思うのは私だけだろうか。
一期一会でもいいかもしれないけど、個人的には同じ人と何回もやることで生まれる
連携や絆みたいなものを望んだりするので1度だけみたいなのはできるだけ勘弁したい。
まぁ、そんな贅沢なこと言えるような立場ではないんだが・・・

でも、やっぱり知り合いとやりたいっていう気持ちは変わらないんじゃないかなーと思います。
何らかの形で知り合って一緒するのはいいんだけど、やっぱり1度だけっていう関係は
個人的には好まないので、おそらくこれからもソロでやる時間は増えることでしょうw

シフト勤務ってのが色々と面倒なことになってるのはわかってるけど、
こればっかりはどうしようもないことだから甘んじて受け入れるしかないよね。
まぁ、夜勤入ってるとき以外はなんとかなるわけだからその辺でうまいことやるしかないんだよね。

とりあえず、アドパ関係に関してはうだうだ言ってもどうしようもないので、
今は双剣で村クエ制覇してきたいと思いますw

こんなところで今回は終了!
前回の予告?みたいなので下位装備について書こうかと思ったけど、
それはまたの機会ってことで今回は延期しますw
次回は・・・HR6クエソロ攻略日記にでもしようかな?w
たぶんまたそのときの気分で書いちゃうんで内容は1%たりとも保証しません!w
次回の更新を待てm9っ`Д´) ビシッ!!
スポンサーサイト
  1. 2010/12/23(木) 23:36:09|
  2. MHP3rd
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<【第13回】MHF復帰しました | ホーム | 【MHP3】上位とアドパ【pert2】>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/26(日) 09:55:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sajy2mhf.blog69.fc2.com/tb.php/17-8445b3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/21(水) 20:49:37 |

プロフィール

Sajy

Author:Sajy
MHFでのプロフィール
名前:レイシア ID:VKVGVQ
HR:600台 SR:片手剣SR:200台、ガンスSR:下位

MHP3のプロフィール
名前:朱桜 HR:6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

MHF (13)
MHP3rd (3)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

