Sajyのモンハン一人旅ブログ

このブログはモンスターハンターに関するプレイ日記を更新していくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【第13回】MHF復帰しました

皆さん、狩ってますか!?

お久しぶりです。
前回更新から1ヶ月以上、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は・・・まぁ元気でしたよ?w

さて、この度MHFに復帰することとしました。
前にまともにやったのはいつだったか・・・
確か去年の11月中旬くらいにはもうやってなかった気がする。
12月の始めにポータブル3rdが発売し、12月は3rd一筋でしたが
1/26の10.0アップデートを期にMHFに復帰することとしました。
10.0では3rdに対抗してか新しいモーションが追加され、その他おいしいイベントも盛りだくさん
復帰するなら今だ!と思って9.0パッケの2ヶ月利用クーポンを突っ込みましたw

久しぶりだったけど、やっぱりスキルの圧倒的自由度は考えるのもプレイするのも楽しいね!
防具の種類が増えてきて見た目の選択肢も大幅に増えてきているので、
見た目とスキルを両立するという私の理想が叶う機会が増えてきました。
夢が広がるね!

さて、1/26~1/31に配信されていた特別依頼&プレミアムコース。
これにネカフェ特典を加えた特別依頼・エスピナス亜種がヤバかった。
元のHRPが6000、それにプレミアムコースで倍の12000、これにネカフェ特典でさらに3倍の36000。
これはもう連戦しなきゃ損ってもんでしょう!
そんなわけで連戦しました。
そりゃぁもう、たっぷりと20時間分くらいは連戦しました、気分的にはw
実際は仕事の関係上10時間くらいしかできなかったんですが(まぁそれでも十分やってるのかもしれないけどw
なんとか目標だった片手剣のSR200を達成し、HRも660まで上がりました。
ちなみに連戦前はHR625くらい、SRは124くらいでした。
10時間くらいでこれだけ上げられるなんて、プレミアムコースも涙目ですねw

そしてSRが200に達成したことで次の秘伝書を手に入れることができました。
次に手を出したのは・・・

ズバリ!ガンランスです!
ガンランスは個人的に結構好きな武器なので、実用性が高い双剣や太刀は選ばずガンスを選択してみました。
ランスとどっちにするか悩んだんですが、今回は新モーションもロマン溢れるガンスが決めるときに
気になったのでガンランスです。
なんとか特別依頼クエを数回行けたので既にSRは28になりました。
もう少しで上位、そしてSP武器の一部が使用可能になります。
おそらくこの記事を書いた2日以内には上がっていることでしょうw

今回のアップデートで色々と装備的にもアイテム的にもおいしい思いができました。
結構やる気も復活してるのでIN率はかなり上がるかと思います。
とりあえずガンスのSRを上げつつ、片手のSRも上げて秘伝書防具の製作にも乗り出す予定です。
4月には更にリニューアルされるようなので、それまでにどれだけやれるかわかりませんが、
やれるだけのことをして次のアップデートに備えたいと思います。

とりあえず今回はここまで。
結局片手剣SRでの内容をほとんど記事にしてこなかったので、これからの予定としては
改めて各特異個体の攻略を片手とガンスでやっていきたいと思ってます。
実現するかはわかりませんが乞うご期待ということでw
しからば次回の更新を待てm9っ`Д´) ビシッ!!
  1. 2011/02/02(水) 05:38:04|
  2. MHF
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
| ホーム | 【MHP3】そして10日後の現状【pert3】>>

コメント

復帰おめでとう!またよろしくね( ´ ▽ ` )ノ 一緒にSR上げ頑張ろうw
  1. 2011/02/02(水) 14:10:59 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/12/08(木) 03:22:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/11(木) 13:30:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sajy2mhf.blog69.fc2.com/tb.php/18-8693d2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/21(水) 20:49:26 |

プロフィール

Sajy

Author:Sajy
MHFでのプロフィール
名前:レイシア ID:VKVGVQ
HR:600台 SR:片手剣SR:200台、ガンスSR:下位

MHP3のプロフィール
名前:朱桜 HR:6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

MHF (13)
MHP3rd (3)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

