Sajyのモンハン一人旅ブログ

このブログはモンスターハンターに関するプレイ日記を更新していくブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【第2回】タイトルの意味ってなんなんだろうねw

はい、第2回目更新です。

第1回の自己紹介において、すでにSRが3になっていることにはお気づきだろうか?
タイトルはSR1から・・・となっているにも関わらず第1回からすでに3になってるって・・・

本当はちゃんと1のときからやろうと思ってたんですけど、気づいたら
ヒャッハー我慢できねぇー!( ゚ω゚ )
って感じでSR上げちゃいました(´・ω・`)
今回はあまりSR上げはできなかったので現在のSRは4です。
うむ、こうなったら装備できる武器ランクが上がっていくまでの道のりを書くってことにしようw
路線的には間違ってない・・・はず!
ってことで本文始まるよ~


INしてちょっとしてから、団員メンバー4人で狩りに行くことに。
昨日も集まったメンツだったので、昨日の続きでクエ回しをすることになりました。
と、そこで、きったんことkeyさんが何やらイイ感じの防具を装備しているじゃありませんか(◇д◇)+キラン
聞けば最近出たBP7の防具とのこと。
そういえば配布されたのがあったな~と早速コード入力しに行きました。
当然狙いは生産券・8!
でもどうせ当たらんだろうと思ってコードを入力しました。
結果は・・・
A1

生産券・8、引き当てましたw
写真が目的だった防具、ルース胴です( ̄ー+ ̄)
まさか引き当てるとは思ってなかったのでこれはかなり嬉しい(*´∀`)
そしてこの胴、ガルーダと同じく胸が揺れる仕様です。
デザインとしては断然このルースは素晴らしい上にスキルもかなりイイです。
これはちょっと投資をして全身、ガンナーのほうでも作りたいくらいですねw
ただ、生産券8を40枚、8回引き当てるまでにどれくらいリアルマネーが吹き飛ぶかわからないので
少しずつやっていきたいと思いますw
ルースはスクショを見てもらえば分かるとおりリアン腰との組み合わせが
すごくイイと思うんですがどうでしょうか?w
実用性を追加するにはハーヴェストがいいんですが持ってないので
見た目も含めた装備となるのはまだまだ先になりそうですw

ルースも手に入れてゴキゲンな私。
落ち着いたところでみんなでドラキュに行くことになりました。
昨日もドラQは行ったんですが、結果はフルボッコ状態w
今日はそのリベンジをしようってことでドラQに5回くらい挑みました。
結果は・・・惨敗w
一緒に行ったメンバーのうち2人が怒り急降下攻撃を避けるのが苦手らしく、
ドラがお怒りの度に('A`)してしまい、あと一歩のとこまできてそうだったんですが、
惜しくも狩猟成功まではいけませんでした。
でも、4人でワイワイ楽しくやれたので、成功はしなかったけど楽しい狩りができましたw
ドラキュは動きが特殊でやりにくいところもあるので、動きを見切るのが難しいようです。
ちなみに、私は動きに対する観察が得意なほうなので初見のときにたいだいの
攻撃パターンとその範囲、攻撃チャンスなどはある程度見つけました。
ただ、わかってても避けられない攻撃ってのがあるのでそこは運と実力次第ってとこかな?w

その後、団員が次々とINし、ついには8人がINしました。

みんなで談笑しながらサイコロ振ってチーム分け。
私のチームはジェビアに行くことになりました。
討伐はできたものの、破壊した結晶をガンガン修復されてしまい体液黄色でフィニッシュ。
素材は堅殻しかでませんでしたとさw
その後、もう一度チーム分けをして、私のチームはバルカンに挑むことに。
3人チームだったけど、まぁなんとかなるだろうってことで、私はバールで行ってきました。
他のメンバーは弓にガンスと中々個性的な編成にワクワクしつつ出発。
しかし、いざクエに出発してみれば、栄養剤は忘れるはカフは違うわでグダグダに(;´Д`)
麻痺弾の反動にズサーc⌒っ゚Д゚)っしながらなんとか戦ってたんですが、
降り注ぐメテオに襲われクエスト失敗(´;ω;`)
でも、部位破壊は全部できてたので、かなり惜しかったと思います!
ドラキュとバルカン、この2体はリベンジしようと決めましたw

やっぱりみんなでワイワイやるのは楽しいね(∀`*ゞ)
クエにいかなくても話してるだけでも楽しいしねw
仕事の関係で毎日はやれないけど、やれるときはできるだけINできればなーと思いますw
そして、なるべくこのブログも更新していきたいと思いますので一つよろしくw
スポンサーサイト
  1. 2010/07/07(水) 10:03:50|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【第3回】親方とタンデム | ホーム | 【第1回】始まりは自己紹介から>>

コメント

ルースいいよねぇ~・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

私も欲しいけどガチャにいい思い出がないからちょっと躊躇しちゃう(´з`)

昨日はみんなでクエ行けて楽しかったよ~ヾ(*´∀`*)ノ

今度ジェビア行く時はぜひ連れてって~~(人*´∀`)
  1. 2010/07/07(水) 10:38:45 |
  2. URL |
  3. すん #-
  4. [ 編集 ]

ハットトリック

昨日は色々な意味でさーせん><

バルカン悔しい~ヽ(`Д´)ノ

あ、無許可でリンクさせてもらいました!
なので俺のもよかったらお願いします(*´∀`*)
  1. 2010/07/07(水) 21:18:22 |
  2. URL |
  3. レイシー #-
  4. [ 編集 ]

返事遅くなったけどリンクありがとうございます^^
私もリンク貼らせていただきましたw

バルカンは今度リベンジしにいきましょうw
負けっぱなしにしておくのは悔しいですからw
  1. 2010/07/10(土) 01:16:02 |
  2. URL |
  3. Sajy(レイシア) #6ae2SFbQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sajy2mhf.blog69.fc2.com/tb.php/3-b0a472f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sajy

Author:Sajy
MHFでのプロフィール
名前:レイシア ID:VKVGVQ
HR:600台 SR:片手剣SR:200台、ガンスSR:下位

MHP3のプロフィール
名前:朱桜 HR:6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

MHF (13)
MHP3rd (3)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

