Sajyのモンハン一人旅ブログ

このブログはモンスターハンターに関するプレイ日記を更新していくブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【第6回】謎クエ!part2

約1ヶ月ぶりの更新です。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか、Sajyです。
1週間に1度の更新を目指すと言っておきながら、実際は1ヶ月放置とは・・・
私はどうやらダメ人間のようですw

さて、久しぶりの更新。
今回は最近クエの内容が新しくなったと思われる謎クエについてです。
2,3週間ほど前はとあるサイトに謎クエについてクエ内容と失敗条件まで網羅されていた
ところを見つけたのでそこを参考にさせてもらっていたのですが、
最近、そこのサイトに乗っているクエ内容とは違う謎クエがでてきています。

例えば。
HR制限:91、装備制限:近接武器のみ、場所:古塔。
お相手はルーツさんですw

マストはおそらく顔、翼の部位破壊+一定ダメージ。
バルカンが同じマストで存在していたようなので(バルカンやったことないので参考にしたサイト頼み)
おそらくルーツも同じかと思われます。
そして手に入る石はこれもおそらくですが透明。

2度ほど挑んで惨敗だったので実際はわかりません。

そして、今日(26日)の22時~24時に配信されていた謎紫
これはクエ達成できたので紫で間違いないです。

で、クエの内容はといいますと。
HR制限:51、装備制限:片手剣のみ+レア度6以下、場所:沼地。
お相手はクック先生先生亜種
ノーマル先生3頭の捕獲と亜種先生3頭の討伐クエでした。
初期位置は普先生4番、亜先生2番。
狩猟後の降臨場所もそれぞれ初期位置と同じです。
普先生は従来通り体力もそんなに高くないので割りとすぐに捕獲までいけます。
亜先生はそこそこ体力があり討伐なので若干時間がかかります。
ただ、所詮先生とその亜種なのでクエの難易度は高くないどころか簡単な部類だと思います。
元々謎紫はそこまで敷居の高いクエではないのでソロでやる以外はそれなりにやりやすいかと思います。

で、今回ようやく、よう~やく紫に巡り合えたお陰で、ついに作成することができました。

ロイヤル防具!!

どんなにこの時を待っていたことか・・・
謎クエをやり始めて1ヶ月くらい経ちますが、紫とタイミングがあったのは今回が初めてです。
なので、一緒に狩りにいってくれた2人には余裕のなさからかなり投げやり的な物言いをしてしまいました。
今では結構雑な発言をしたことを申し訳なく思っております。
ごめんよ、すん、きったん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて、紫を手に入れられたことで、作成することができたものがこちら↓
ロイヤル
ロイヤル後ろ

ついに作ってしまいました、ロイヤル胴!
この見た目、1発で惚れましたw
スキルも中々のもので、特に腕と脚の2部位は匠と砥石高速を両立させるときなどに大変便利で、
シミュでも匠装備では結構引っかかる優秀な防具です。
なんとか胴から脚までの4箇所を作成してロイヤル(ほぼ)一式で狩りに行きたいです。
猟団内で謎クエ参加者も増えてきたので、野良とかソロでやる必要が今後減りそうです^^

うむ、また一つ新しい目標もできたし、今回は結構な収穫だったかと思います!
次回の更新はまた未定!
いつ更新されるかは実際に更新されたときに確認してね!w

ではでは、今回はこの辺で。
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
  1. 2010/08/27(金) 01:03:43|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【第7回】強行軍の末に・・・ | ホーム | 【第5回】謎クエと開拓遊び>>

コメント

ロイヤル完成おめでとう! 雑な発言されたとか思ってないからね(笑)。

シアさんのお陰で謎クエに興味を持てて、実際今日初クリア出来て嬉しかったよ! また連れて行ってやって下さいな~!
  1. 2010/08/27(金) 01:17:38 |
  2. URL |
  3. key #-
  4. [ 編集 ]

レイとん雑な言い方なんてしてたっけ(o'ω'o)?

てか私も謎クエあんまよく知らなくてごめんね~。・゚・(ノД`)・゚・。

まさか時間制限あるとは・・il||li _| ̄|○ il||l

謎クエダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ☆だから行く時は一緒に連れてってね~(´▽`*)
  1. 2010/08/29(日) 01:13:21 |
  2. URL |
  3. すん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sajy2mhf.blog69.fc2.com/tb.php/7-61a183a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sajy

Author:Sajy
MHFでのプロフィール
名前:レイシア ID:VKVGVQ
HR:600台 SR:片手剣SR:200台、ガンスSR:下位

MHP3のプロフィール
名前:朱桜 HR:6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

MHF (13)
MHP3rd (3)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

