FC2ブログ

Sajyのモンハン一人旅ブログ

このブログはモンスターハンターに関するプレイ日記を更新していくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【第8回】一つの願望実現

皆さん、狩ってますか!?

ってことでこんにちは、Sajyです。
もうこのブログの冒頭はこれで固定してしまおうかと思ってたりw
さて、今回は前回書ききれなかった分の補足+これからについて書こうかと思うよ!

さて、話は少し前のこと。
私にはMHFを始めるときに一緒に始めたリアフレがいるのだが、
ある日、そのフレとスカイプをしながらプレイしていたときの会話。

フレ「そういえばさ」
私「ん?」
フレ「MHFに会社の同僚誘ったぜ」
私「( ・`ω・´)ナン…ダト!?」

さらにそれから何日か経って

フレ「さらにもう一人増えたぜ」
私「Ω ΩΩ< な、なんだってー!!」
フレ「これで4人でスカイプで話しながらできるな」
私「遂にこの時が来たか・・・」

そう、私はまだ実際に会ってないけど、リアルでの知り合い4人でMHFをプレイできる状況が
ついにできた、できてしまった、できちゃったんだZE(゚∀゚)

ソロばかりで複数人プレイに憧れていた私に、ようやく機会が巡ってきた。
実際、この数日前に今の猟団のメンバー4人とスカイプして狩りにいったこともあった。
当然、今の猟団のメンバーは結構相手のこともわかってきたと思ってるし(あくまでも私の主観)
上にも書いた通り複数人でのプレイに憧れていた私ですからスカイプ誘われたときは嬉しかった。
ただ、頻度が月に1回くらいらしいってのと、仕事や家庭の都合などでスカイプを利用できないことが
多かったりするから、私の都合で無理強いするわけにもいかないので猟団のメンバーは月1でも
一緒にスカイプでできればいいと思ってます。
それ以外に、リアフレと一緒にスカイプ繋いで会話しながらプレイできるという今回の状況。
私にとってこれほど嬉しいことはない。
ようやく望んだものの一つを手に入れることができて私は満足ですよ(*´∀`)

そして、早速その4人で狩りにいった時の1枚がこちら↓

待ち行列

今回新しく始めたフレ2人の希望で行ったラオでの1枚。
この時、フレの一人の部屋にその同僚が何人かいて、その中で大砲の弾のことをしきりに
「正露丸!これ正露丸だろ!」
とかなり盛り上がっていました。
「正露丸にしては大きすぎだろ」とか「これ飲んだら逆に不調になる」とか
不毛な会話をしつつも、その話を引きずったまま、
ラオが5番に移動するのを待っていたときに全員でこの【正露丸】を持って
いき、大砲の前で待ち行列を作るという状況がこの1枚の状況でしたw
ラオが5番に到着し、大砲の弾4連射をお見舞いしてから数分後、無事に討伐することができました。
4人で会話しながらの狩りというのは、やはり楽しいすな( ´ー`)
発言が被って何いってるかわからないことも多々ありますが、それもまた一つの醍醐味だろう。
私一人会社が違うので毎度の如く4人でスカイプしながら、というのは難しいかもしれないが、
それでもやりやすいという面では今までとは比べるべくもないかと思う。

さて、前回の続きはこんなもんだろうか。
随分長くなった気がするw

さて、今後の方針について少し話そうかね。
今後は生産できたロイヤルの強化を中心に、SRを上げていく予定。
このブログのタイトルであるSRを蔑ろにしすぎたので、そろそろちゃんとやろうかと考えてますw
ただ、ここで一つ問題が・・・
今月の18日、ついにアレが発売するんです・・・
そう、プレイ暦はモンハンとは比べられないほど長い、【ポケモン】の完全新作が発売するのだ!
ポケモンは初代発売当時から現在までやり続けている私にとって不朽の名作。
なので、18日以降はポケモンがメインとなるのでモンハンのほうは疎かになることがほぼ確定しているw
ただ、モンハンも今月に大型アップデートが控えているわけで・・・
なので、ポケモンはやるけどモンハンにもINしますw
基本はポケモンをやりつつ、誰かの招集に応じてモンハンをプレイする。
そんな器用貧乏というか、荒唐無稽な感じでやっていきたいと思ってたりw
そして、SRに関する記事は別個上げようかと考え中。
通常verと秘伝書verの各モンスターの立ち回りについて書けたらな~と思ってるが、
おそらくすべてのモンスターについての記事が完成することはないと思いますw
なんせ、SR上げるのがしんどいからね・・・
下位はともかく、上位において防御力200未満でずっと戦うのはキツイと思うんだ。
武器もレア度制限が結構厳しい。
下位まではレア度2まで、上位にあがって3、SR51~4、SR81~5、100になってようやく6。
鬼畜なのがここからで、レア度7以降、次のレア度解禁するのにSR100ずつ上げないといけない。
しかも、100になってようやく防御力が本来の55%、耐性が-10になる。
プレミアなしにSR上げは正直苦行でしかないと思う今日この頃。
果たして次の秘伝書に到達するまでにそれくらいの日数がかかることやら。
それ以前に次の秘伝書到達までMHFを続けているかも怪しいところですw
なぜなら、12月にはポータブル3rdが発売予定。
これを買わないことはありえないので、12月以降暫くはポータブル3rdに染まると思います。
まぁ、先のことは今は置いておこう。
とりあえず、ロイヤルの強化に必要な素材集めから頑張っていこうかねぇ・・・

って感じで今回は終了、また次回の更新を待てm9っ`Д´) ビシッ!!
スポンサーサイト
  1. 2010/09/07(火) 18:20:00|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【第9回】攻撃主体か、防御主体か | ホーム | 【第7回】強行軍の末に・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sajy2mhf.blog69.fc2.com/tb.php/9-f80aaf1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sajy

Author:Sajy
MHFでのプロフィール
名前:レイシア ID:VKVGVQ
HR:600台 SR:片手剣SR:200台、ガンスSR:下位

MHP3のプロフィール
名前:朱桜 HR:6

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

MHF (13)
MHP3rd (3)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。